iPadでワイモバイルのiPhone SIM(n141)を使う

Googleで検索してもあまり出てこなかったのでメモレベルです。

ワイモバイルでiPhoneを契約すると特殊なSIM(n141)が入っています。

このSIMはAPNが非公開なのですが、インターネットにはそのAPNの情報が転がっています。

APN: kqtqjs
ユーザー名: tnsrknk
パスワード: cmtknrn
認証: PAP or CHAP

上記のAPNを入れれば非公式ながらネットワークに接続が可能になります(自己責任)

SIMロック解除済みのdocomoiPad Pro 9,7における手順は以下の通りです。
iOSは12.3です。

  1. 設定 → モバイルデータ通信 → APN設定 というのが現れているので選択
  2. 以下の感じで入力

f:id:kadokusei:20190527004554p:plain

すると表示はSoftbankですが4Gで接続できるようになります。

f:id:kadokusei:20190527004742p:plain

最初はAPNプロファイルを作成する必要があるかと思っていたのですが、設定画面からAPNを設定するだけで大丈夫でした。

最近できるようになったんだろうか…?
一応それらしきサポートページも存在しました。

support.apple.com