中華2.5GbEマネージドスイッチを買ってみた

これは whywaita Advent Calendar 2023 13日目の記事です。 前日は id:kira000 さんの VRMをモーション付きでWebブラウザ上で動かしてみる - kira924ageの雑記帳 でした。 独身の日のセールで2.5GbEが8ポートと10GbEが1ポートのスイッチを買ってみたので雑に…

JGC取得2022

この記事は whywaita Advent Calendar 2022 16 日目の記事です。 15 日目は id:jackson58 さんの インターネットカラオケマン でした。 JAL が FOP 2 倍キャンペーンを始めたのでとりあえず JMB サファイアを目指して頑張ることにしました。 ちなみに whywai…

2022年に買ったゲーミングデバイス

この記事は whywaita Advent Calendar 2022 8 日目の記事です。 7 日目は yu_ki_kun_1 さんの 続:ソウゴウショクショクムズカしい でした。

ANAワイドゴールドカードの付帯保険を利用した話

これは whywaita Advent Calendar 2020 23日目の記事です。 昨日は id:Krouton さんの whywaitaはフッ軽 でした。 このアドベントカレンダーで3,4日目などにあった旅行系の話がありました。 その流れに乗り、ANAワイドゴールドカード(Visa/Master)付帯の国内…

UTMにVyOSとWireGuardを入れてみる

これは Opt Technologies Advent Calendar 2019 5日目の記事です。 4日目の記事は abe-ma さんによる OneLoginとSwitch RoleでAWSのログインできるようにした です。 概要 何かイーサネットポートが沢山ある NUC とかで遊びたいな〜と思っていたところ、Inte…

iPadでワイモバイルのiPhone SIM(n141)を使う

Googleで検索してもあまり出てこなかったのでメモレベルです。 ワイモバイルでiPhoneを契約すると特殊なSIM(n141)が入っています。 このSIMはAPNが非公開なのですが、インターネットにはそのAPNの情報が転がっています。 APN: kqtqjs ユーザー名: tnsrknk パ…

NEC UNIVERGEシリーズでMAP-E(v6プラス)を使う

v10.1.14以降のファームウェアではMAP-E接続機能が提供されるようになったので設定してみました。 ファームウェアはIX2105/IX2106/IX2207/IX2215/IX3110/IX3315あたりのEoLになっていない機種では提供されているかと思います。 ちなみにMAP-Eというのはいわ…